« FZS1000をドナドナしました | トップページ | 微妙に復活 »

2007年4月 2日 (月)

ブログの引っ越しと新URLのお知らせ

 ようやくブログの引っ越し(ブログの移転)を始めます。とはいっても何度も書いているように、(少なくとも当面は)このブログを閉鎖する気はありません。ただ、今後の書き込みは新ブログで続けたいと思っています。

(※以下、公開当時と一部順番を変えるなど改変しています)

 さて、肝心のURLですが、実はブログ開設に当たり、ドメイン取りました。

 新サイトURLは http://www.tabi-bike.jp です。

 このURLには現在、味も素っ気もないページしかありませんが、“正式”には、ここがサイトの入り口です(いつかはこのページもいじりたいんですけどね)。

 そして、ブログですが、現時点のURLは http://www.tabi-bike.jp/blog/ になります。

 現 時点で、と書いたのは、ひょっとしたら変わるかもしれないということで書きましたが、まあ、可能性は低いとは思います。いちおう上記のサイト全体のトップ ページの方に(も)アクセスしてもらえると助かります。「お気に入り」(ブックマーク)に登録などしてもらって、両方を時々見に来てくれるなどという方が いらっしゃったら、そりゃもう大歓迎です。よろしければ、ぜひ。

 一番最初にブログの引越をネタにエントリーを書いたのが2006年12月28日にアップした「(おそらく)そのうち引っ越しします」だったと思います。この前から準備作業は少ししていたので、作業にとりかかってから実際に移転するまで4カ月近くかかっていることになります。いくら何でも時間がかかりすぎ。我ながらそう思います。もちろん毎日作業していた訳ではなく、週末に数時間くらいしか作業していませんでしたが、とはいえ、自分がやりたかったことを具体化するのが、こんなに大変だとは思ってもいなかった。しかも、まだ新しいブログは「完成途上」です。まだ盛り込んでいない機能はいろいろあります。しかし。それの導入を待っていたら、本当にいつ公開できるか分からない。ということで、新ブログは時々画面が変になるかもしれませんが、そんな時は笑って許して下さい。

 まあ、あと最後に言い逃れのようなことを書きますが、もしかしたらこちらのブログでもなぜか書き込みが始まっている、かもしれません。今のところその予定はありませんが、万が一新ブログが頓挫したり(縁起でもないし、そんなこと望んでもいないんだが)、仮に二つのブログをうまく使い分けたりできることがひらめいたりしたら、ということです。

 ※このエントリーをもって、このブログでの更新を休止します。また、タイトルも「旅とバイクと青い空(旧バージョン)(old)」と表記するよう変更します。新ブログのタイトルを「旅とバイクと青い空」とします。

 ココログで俺のブログに目をとめて、読んでいただいた皆様、ありがとうございました。よろしければ、今後は新しいサイトの方もアクセスしてみてください。よろしくお願いします。


4/3追記:このブログのタイトル名ですが、「(旧バージョン)」は長いので、「(old)」にしました。あと、このエントリーの文章の順番を一部入れ替えました(新URLが目立つように、ですね)。あと、プロフィールのページも修正しました。

なお、今後の予定として、新ブログのエントリーの見出し(など)もこのブログ上で表示していきたいと考えています。

4/8追記:新ブログのエントリーの一部を表示するようにしました。面白そうなものがあったら、見てやってください。

2012/3/20追記:長らく更新しておりませんが、思うところがあり、ごくまれにこのブログでもエントリーを書こうかと思っています。そんなに書かない(書けない)とは思いますが、いずれまた

|

« FZS1000をドナドナしました | トップページ | 微妙に復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101805/14491015

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの引っ越しと新URLのお知らせ:

« FZS1000をドナドナしました | トップページ | 微妙に復活 »