« セイコーマートin埼玉県 | トップページ | アフィリエイト:表示内容の謎 »

2006年2月24日 (金)

アフィリエイト

 画面を見て頂くと分かるとおり、GoogleのAdsenseとAmazonのアフィリエイト(アソシエイト・プログラム?)を始めてみました。

 まあ正直言って、これで大もうけできるなんて思っていません(できたら、もちろんそれはうれしいですけどね)。どっちかというと、試しにやってみたかったのがようやくできたというのと、特にAmazonの場合はいろいろと商品の画像が使えるというところに魅力があったということですな。

 とりあえず、掲載してみて思ったのは、Adsenseの方はちょっとサイトの内容と関係ないものばかりですね。これはサイトの解析が進んだりすると最適化していくのだろうか。それとも、サイトのまとまりがないんで、関係ない広告ばかりが出るんだろうか。Amazonの方は割と近い本が出てくるようです。

 もし、よろしければどちらも利用してみてください。利用してもらえた方がブログを続ける励みにはなりますので。ただ、これでますますサイトがごちゃごちゃしてしまったのは確かですね。ますます整理が必要になった感じです。うーん。

追記:AdSenseの広告は、すぐにバイク関連のものばかりに変わりました。さすがにGoogleですね。

|

« セイコーマートin埼玉県 | トップページ | アフィリエイト:表示内容の謎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101805/8808326

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイト:

« セイコーマートin埼玉県 | トップページ | アフィリエイト:表示内容の謎 »