« FZS1000で行く福島・新潟・長野ツーリング:第2日 | トップページ | 過ぎていく秋 »

2005年11月 5日 (土)

FZS1000で行く福島・新潟・長野ツーリング:第3日

 今日は素直に帰ってこようと思っていたのですが、ちょっとしたアクシデント?がありました。

 いや、要は単なるガス欠になりそうだったというだけの話です。中央道を走っていて、諏訪湖SAで休憩した時点では中途半端にガソリンが残っており、「まあ大丈夫か」とたかをくくっていたら、途中で燃料の警告灯がついた。とりあえず高速を走り続けたものの、我慢できずに韮崎ICでいったん高速を降りることにしました。すぐにGSを見つけ、給油して再び、高速に乗りました。ちなみに、韮崎ICから7kmほど先に双葉SAがあったので、実はそのまま走ってもガス欠にならずに行けたみたいでした。とはいえ、それはあくまでも結果論。まあ、高速道路の路上でガス欠ってのにはなりたくないので、仕方ないかと。

 この韮崎ICで高速を降りた時のことです。出口に向かうと、そこにはバイクの軍団がずらりと並んでいました。とはいっても、ハーレーとかではなく、ビッグオフ系の人々。ツーリングマップルとか見ると、ここから少し足を伸ばすと、林道なんかもいろいろあるようなので、グループでどこかに走りに行ったみたいですな。俺も今度、セロー250に乗って来てみようかと思いました。

 で、結局、帰宅したのは午後2時頃でした。今回のツーリングはちょっと詰めが甘かったこともあり、なんか高速道路を走ってばかりいたような気がする。ただ、紅葉も見れたし、事故にもあわず、転倒もしなかったので、満足はできました。

本日の走行距離:247.2km
今回のツーリングの累計走行距離:997.4km

|

« FZS1000で行く福島・新潟・長野ツーリング:第2日 | トップページ | 過ぎていく秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101805/6913485

この記事へのトラックバック一覧です: FZS1000で行く福島・新潟・長野ツーリング:第3日:

« FZS1000で行く福島・新潟・長野ツーリング:第2日 | トップページ | 過ぎていく秋 »