« 城ケ倉大橋 | トップページ | 3万5000km »

2005年8月15日 (月)

FZS1000で行く北海道・東北ツーリング:第10日

 いよいよ帰らなければならなくなりました。とはいえ、ちょっとくらいは寄り道したい。ということで、今日はまず八甲田山方面を走り回りました。

050815bridge モブログで紹介した画像の城ヶ倉大橋は国道394号線にあります。携帯で撮った画像が暗めなので、デジカメで撮った画像を改めてアップします。これもちょっと暗いですね。ただ、現物はなかなか立派な橋でした。本当はこの橋を渡った後もずんずんと十和田湖方面などへ進みたかったのですが、そうすると時間がなくなりそうだったので断念。八甲田山をぐるりと周回し、再び青森市に戻りました。

 時間がないからと戻ったのに、フェリー乗り場やレインボーブリッジも見たりしていました。要は家に帰りたくない子供みたいなもんですよね。ふと、気がつくと正午をすぎていました。あわてて青森インターチェンジから東北道に乗り、南下を始めました。その後も遅い昼食をとったり、ぐだぐだしていたら(そんなつもりはなかったんですけどね)、どんどん時間が過ぎてしまうことに。結局、本日の宿泊先である仙台に着いたのは夜の7時過ぎでした。

 青森-仙台間といっても個人的にはピンとこないんですが、約350km。川口-仙台とほぼ同じ(むしろちょっと長い)くらいなんですよね。あと、確か東京-名古屋もこのくらいの距離だったと思います。そう考えると、もうちょっと早めに高速に乗るべきでした。ちょっと反省でした。

 明日はいよいよ最終日。高速道路は渋滞しそうなので、明日は寄り道もせず、なるべく早めに出発したいと(少なくとも今のところは)思っています。

本日の走行距離:469.0km
今回のツーリングの累計走行距離:3543.6km

|

« 城ケ倉大橋 | トップページ | 3万5000km »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101805/5482825

この記事へのトラックバック一覧です: FZS1000で行く北海道・東北ツーリング:第10日:

« 城ケ倉大橋 | トップページ | 3万5000km »