« 甲冑を着たバイク乗り | トップページ | 乗船しました »

2005年8月 6日 (土)

FZS1000で行く北海道・東北ツーリング:第1日

 今日からツーリングです。

 出発したのは9時前くらいになってしまいました。うーん、もっと早く出たかったんですけどね。でも、それほどひどい渋滞には巻き込まれませんでした。

本日はひたすら東北道を北上しました。目的地は盛岡。ここまで来る必要はなかったのですが、明日のことを考え、ここまで来ました。ただ、個人的な感覚として、ちょっと遠い。本当はこのくらい気軽に走れた方が行動半径は広がっていいのですが。前日までの疲れもあり、ちょっとくたくたです。

ということで、今日は写真はなしです。しかも、走行距離をメモっておくのを忘れました。(後日直します)

とりあえず、本日の発見?を一つ。盛岡といえば冷麺が有名ですが、「冷風麺」ってご存じですか? 盛岡では冷やし中華のことをこう言うらしい。冷麺のようなものが出るかと思って注文したところ、現物を見て気づきました(今まで知りませんでした)。味はたぶん他の地域で食べるのと同じだと思います。

本日の走行距離:たぶん500kmくらい?(後日書き直します)→554.4kmでした
今回のツーリングの累計走行距離:同上

|

« 甲冑を着たバイク乗り | トップページ | 乗船しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101805/5338167

この記事へのトラックバック一覧です: FZS1000で行く北海道・東北ツーリング:第1日:

« 甲冑を着たバイク乗り | トップページ | 乗船しました »