« 納車日の出来事 | トップページ | 首都高を走って風邪をひく »

2005年7月 8日 (金)

手配完了

 いきなりですが、子供の頃の夏休みの宿題の済ませ方で、人の性格は分類できるんじゃないでしょうか。早いうちに終わらせてしまう子と、ぎりぎりにならないと宿題にとりかからない子。だいたい、このどちらかですよね。私の場合は後者ですが、「夏休みが終わらないと宿題をしない子」だったこともあります。ハイ。

 ということで、一事が万事。オトナになってからも、計画性の無いヤツとよく言われます。ただ、例外的に事前にどんどん決めたくなるものがあります。旅行のスケジュールです。

 例えば、長期間バイクでツーリングする時でも、行き当たりばったりにさすらうのが好きな人って多いと思います。行き先も宿も決めず、野宿だって当たり前、みたいな感じでしょうか。こういう風に移動するってのは、確かにバイク乗りらしい感じはする。

 でも、俺にはできないんです。やってやれないことは無いんでしょうが、いらいらしてツーリング自体がつまらなくなりそうな気がする。バイクでの旅行に限らず、日をまたいで出先で泊まる旅行は、事前に行き先はもちろん宿も決めておかないと不安なんですよね。昔々、社会人になる前に、ヨーロッパに卒業旅行に行ったことがあるのですが、何も決めずに移動の連続で、かなり苦労したことがありました。例えば、宿を求めて見知らぬ土地でうろうろするってのは、この時で懲りました。単に俺が小心者なだけかもしれませんが、ともかくもうできまへん。

 ということで、この夏の東北・北海道ツーリングの日程を考えて、宿泊先(キャンプ場とかは利用しないつもり)なども手配していまいました。事前にスケジュールを立てた上で、当日はバイクで走ることに専念したいと思っています。この方が限られた期間を最大限、楽しめる気がするんですよね。後は行くだけなんですが、仕事とかいろいろ残っているんですよねえ。

|

« 納車日の出来事 | トップページ | 首都高を走って風邪をひく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101805/4884887

この記事へのトラックバック一覧です: 手配完了:

« 納車日の出来事 | トップページ | 首都高を走って風邪をひく »