« 走りたいココロ | トップページ | 検索窓を追加 »

2005年6月15日 (水)

北海道!

 去年とおととしの夏は北海道に行きました。今年はどうしようかと思いつつ、実は行く準備をぼちぼち始めております。

 陸続きではない以上、北海道へ行くには海を渡らざるを得ません(会社の先輩は、青函トンネルを自動車で走れると思い込んでいたそうですが……)。問題はどうやって北海道まで移動するか、です。事前にバイクを運んでおいたり、飛行機でバイクを運ぶといった技もありますが、基本はフェリー(で一緒に移動)ですよね。どうやらフェリーの予約というのは、どこも2ヶ月前からスタートするようなのですが、逆算すると8月上旬~中旬の申し込みがもうできる訳です。(実際、すぐに予約する人が多い。結構、予約が埋まるのが早いんですよねえ)

 で、実は申し込みました(入金はまだですが)。おそらくこのまんま行くことになるかと思います、たぶん。

 昨日のブログの続きではないのですが、北海道に行くとしたらセロー250ではなく、今年もFZS1000で行こうかと考えています。夏だったらいくらなんでもセローの慣らし運転は終わっているだろうし、北海道のダートをセロー250で走るなんてのは、そりゃもう楽しいんだろうと容易に想像できます。もし、来年の夏も北海道に行きたくなったとしたら、その時はセロー250で行くかもしれません。でも、FZS1000で北海道をずんずん走りまくるというツーリングを、少なくとも今年はしたいんですよね。

 こんな風に思うってのは、理由はいくつか考えられるんですが、仕事で今身動きがとれないことも影響しているかもしれません。ま、そんな嫌なことは忘れて、いろいろ下調べをしたり、旅行の移動プランとか考えたいなあとは思っています。

 旅行のプランをおぼろげながらでも考えるってのは、それだけでもストレス発散になります。いやー、あれこれ考えるってのは、楽しいです。

|

« 走りたいココロ | トップページ | 検索窓を追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101805/4572326

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道!:

« 走りたいココロ | トップページ | 検索窓を追加 »