« セロー250のオプションその後(1) | トップページ | PR活動 »

2005年5月18日 (水)

ライダー丼

 GWのツーリングで書いてたブログの中で、ライダー丼という料理の話を書きました。

 昨日、別件でぐぐっていたらこのライダー丼が少しだけ話題になっていたことに気づきました。気づくのが遅かったようですが、例えばグーグルで検索すると、食べた人のブログなどがいろいろ出てきます。私の書き込みがどれだけ影響があったのか(まあ、ないでしょうけど)はともかく、目のつけ所は良かったってことでしょうかねえ。

 この手の“バイク乗りにやさしい?サービス”って、北海道なんかだとありがちなイメージですが、特に本州(って範囲もどうかと思いつつ)だとあまり目にしないイメージがありませんか。だからこそ、バイク乗りの琴線をくすぐり、盛り上がったんじゃないかと思います。

 道の駅って、ツーリングの時には休憩したりするのに便利ですよね。だから、バイク乗りを意識した料理を出すレストランなんてのも、各地にある道の駅の中にもっとあっても良いんですかね。まあ、だからといって「ライダー定食」とか「ライダーランチ」なんてのがあっちこっちの道の駅にポンポン登場するってのも、興ざめな気がする。そこは、いろいろ知恵を絞って、バイク乗りを面白がらせて欲しいもんですわ。

※ちなみに、上のリンク先からたどっていけるライダー丼についてのブログなどでは、私同様、料理の写真をアップしている人が何人もいます。でも、みんな料理がきれいに撮れている。いいなあ。俺の画像とはえらい違いです。なかなか料理はうまく撮れないです。

|

« セロー250のオプションその後(1) | トップページ | PR活動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101805/4174046

この記事へのトラックバック一覧です: ライダー丼:

» にほんブログ村助役の新着ブログ一気読み! [にほんブログ村BLOG]
 にほんブログ村にご参加いただき誠にありがとうございます!  にほんブログ村 助役でございます。    トラックバックさせていただきましたブロガー様、ちょっとだけ失礼致します。...... [続きを読む]

受信: 2005年5月19日 (木) 18時59分

« セロー250のオプションその後(1) | トップページ | PR活動 »