« PR活動 | トップページ | 八王子方面へツーリング »

2005年5月22日 (日)

セロー250のオプションその後(2)

 土曜日は、八王子方面にツーリングに行きました。その時の話は明日にでも書くとして、この時にようやくリアキャリアなどの写真を撮りましたので、ご報告します。(以前書いた(1)で写真をアップすると書きましたので)

050521rear まず、リアキャリア。何も装着しない状態ですと、後部にはグラブバーがついていますが、それを取り外してつけます。といっても、つけるのはバイク屋さんに頼みました(他のパーツもです)。で、印象はというと、結構見た目はごついですね。ただ、個人的には不満はありません。当たり前ですが、ちゃんと荷物はつめますよ。便利です。ちなみにルックスを重視する人は、ワイズギアのオプションでミニラックというのがありますので、(最大積載重量は落ちますが)そちらの方がいいかもしれません。


050521u_guard あと、アンダーガードですね。「これがあって助かった」という局面にはまだ出会っていません。いつそういう時が来るのか(あるいは来ないのか?)はわかりませんが、まあつけてみました。



050521serow250 で、以前書いたハンドルガードとあわせてどんな風になっているのか、現状のセロー250の“全体像”を撮ってみました。何もつけていない時に「きちんと」撮影はしていないので(納車当日の夕方に撮影したやたら暗い画像はありますが)、どう変わったのかわかりにくいかと思います。ただ、諸々装着したことで、オフロードバイクらしさは増したような気はします。以前のブログの書き方でいくと、「剛」の側面が強くなったという感じでしょうか。パーツの選び方次第では、外見重視で街乗りを楽しむような仕様にすることもできるのかもしれません。そっちの方向性を私は選びませんでしたが。

 ちなみに、これらの写真はツーリング中に休憩したコンビニの駐車場で撮ったものです。「親バカならぬオーナーバカ」と言われてしまうとそれまでですが、他人が見ると、撮影している様子って馬鹿っぽいんでしょうねえ、きっと。

|

« PR活動 | トップページ | 八王子方面へツーリング »

コメント

はじめましてJUNと申します。
自分はセロー250のアニバーサリーモデルに乗っています。これからもSHIBAさんのセローがどう変わっていくか楽しみです。自分もオフ車はセローが初めてなので今度は是非、林道レポートお願いします。

投稿: jun | 2005年5月23日 (月) 01時38分

コメントありがとうございます。

林道へ本格的に?挑戦していくのは、慣らし運転が終わってからになりそうです。高速使わないと、いろんなところには行きにくいと感じております。

アニバーサリーモデルもなかなかいいですよね。土曜日に走った時は、私と同じ黒のほか白セローを見ました。GWのツーリングの時には、アニバーサリーモデルを見ました。まだ発売後2ヶ月もたっていませんが、新セローは結構、売れているんでしょうか。

よろしければ、またコメントしてやってください。

投稿: SHIIBA | 2005年5月23日 (月) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101805/4238050

この記事へのトラックバック一覧です: セロー250のオプションその後(2):

« PR活動 | トップページ | 八王子方面へツーリング »