« FZS1000で行く飛騨・敦賀ツーリング:第1日 | トップページ | 3万km »

2005年5月 1日 (日)

FZS1000で行く飛騨・敦賀ツーリング:第2日

8時半頃に宿を出発。当初は高山に行こうかと思ったのですが、山の中をうろうろしたくなり、高山を通過せずに遠回りをすることに。くねくねした道も中にはありましたが、交通量も少なかったこともあり、それはそれで楽しい。走り回っているうちに正午近くに。そこで、国道472号沿いの道の駅(パスカル清美)で一休みすることにしました。

20050501_rider_don1 バイクを止めてふと見ると、ライダー限定の「ライダー丼」なるメニューの張り紙が。店内で頼もうとすると、メニュー表には書いていなかったのですが注文できました。

 

 

 

 

20050501_rider_don2

写真がそのライダー丼です。素人が料理を撮ると、美味しくなさそうに見えてしまいます………と、とりあえず言い訳をしてみます。ご飯の上にメンチカツ、その上にあんかけみたいな料理でした。昨日のソフトクリームといい、食い物ネタばかりで恐縮です。明日も食べ物の話かなああ。

で、おなかもふくらんだということで、ずんずん進むぞと決意。白川郷で合掌村を見たい、と思っていたら、雨が降ってきました。結局、荘川でバイクを止めレインウェアを着ることに。白川郷に着いた時も雨でした。ちょっとこれでは、ということで合掌村を見に行きませんでした。雨の中を走るのは気を遣いますね。機会を改めて、ぜひ晴れた日に行きたいものです。
その後は高速道路に乗り、雨の中を走りました。本日の宿は片山津温泉です。

本日の走行距離:306.5km
今回のツーリングの累計走行距離:676.1km

|

« FZS1000で行く飛騨・敦賀ツーリング:第1日 | トップページ | 3万km »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101805/3938999

この記事へのトラックバック一覧です: FZS1000で行く飛騨・敦賀ツーリング:第2日:

» バイク レインウェア インプレッション [バイクZ]
昔からレインウェアはナンカイ製が良いとよく聞きます。 実際、良くできているので、私も使用しています。 軽くて、浸透もせず、そんなに高価でもない。 レインウェアは安物ばかりですが、いろんなメーカーを使用してきて、出た結論としてヘルメットと同じく、3年くらいで駄目になってきます。 どのメーカーのものでもレベルはあまり変りませんでした。 普通に使用できます。 雨がいつ降っても良いように、小さく折りたたんでシートの下などでギュウギュウになった状態で常に置いているため、痛んでしまうのだ... [続きを読む]

受信: 2006年3月20日 (月) 06時02分

« FZS1000で行く飛騨・敦賀ツーリング:第1日 | トップページ | 3万km »