« いよいよ明日! | トップページ | FZS1000で行く飛騨・敦賀ツーリング:第2日 »

2005年4月30日 (土)

FZS1000で行く飛騨・敦賀ツーリング:第1日

ついに出発です。

ということで6時前に起きたのですが、結局出発できたのは9時すぎ。いつも泊まりのツーリングの時はバタバタした挙げ句、出発が遅れます。なぜなんだろう。
悩んでいても仕方がないので、バイクを走らせ、中央自動車道へ。八王子をちょっとすぎると、もう山の中。早くも遠くに来た気になります。談合坂SAでまず最初の休憩。結構バイク乗りが大勢いました。それと、二人乗り解禁を受けてなのか、タンデムライダーも数組いました。

談合坂のあとは双葉SAで休憩。ベンチに座ってぼーっとしていると、ソフトクリームを買って食べている人が何人かいました。やっぱり暖かくなっているのだなあと思いつつ、休みを切り上げさらに先へと進みました。
次の諏訪湖SAにも立ち寄ったのですが、到着した直後、ブルーベリーのソフトクリームを売っているのを発見。双葉ではソフトクリームを食べている人を見ても何も感じませんでしたが、ここでは急に食べたくなりました。

20050430_suwa_soft

そして買ったのがこれ。あれ?色がなんか違うような、と思いませんか。でも、画像の変換ミスなどではありません。本当にこんな色でした。(味はおいしかったですよ)

 

結局、中央道を降りたのは中津川インターチェンジでした。そこから国道257号を北上。この道路はツーリングマップルのおすすめルートなんですが、確かに走っていて楽しい。軽快に走れます。そして本日の宿がある下呂温泉に到着したのは6時前でした。

高速道路を走ってばかりいた割にはちょっと時間がかかりました。
宿では温泉にも入れたし、ぐっすり眠れそうです。

本日の走行距離:369.5km
今回のツーリングの累計走行距離:同上

|

« いよいよ明日! | トップページ | FZS1000で行く飛騨・敦賀ツーリング:第2日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101805/3925528

この記事へのトラックバック一覧です: FZS1000で行く飛騨・敦賀ツーリング:第1日:

» 下呂温泉 []
下呂温泉下呂温泉(げろおんせん)は、岐阜県下呂市にある温泉。林羅山が三名泉に数えたことは有名(ただし、下呂ではなく湯島と表記)。... [続きを読む]

受信: 2005年5月 5日 (木) 17時51分

« いよいよ明日! | トップページ | FZS1000で行く飛騨・敦賀ツーリング:第2日 »